SSブログ

新にっぽん丸

今日は名古屋港へ来たよ[るんるん]

港つながりという事で、マリンルックにしてみました[手(チョキ)]

たそがれ.jpg

「潮風がオレを呼んでるじぇ...」






港へ来た目的は...

ズバリ[exclamation]新にっぽん丸~[黒ハート]

にっぽん丸.jpg

船好きな る~みんが、新しくなった「にっぽん丸」を見たかったんだって






でっかいじょ.jpg

船体が濃紺になって、一段とカッチョ良ぇ~[目][黒ハート]






船だじょ.jpg

ホントは、る~みんは船に乗って旅をしたいんだけど

日本の船はボクたち[犬]はNGなんだって[もうやだ~(悲しい顔)]

だから る~みんは「一緒に乗れないなら、見てるだけで良い」んだって

か~っ[exclamation] 嬉しい事言ってくれるね~[るんるん]






きゃはっ.jpg

イギリスには[犬]OKの船もあって、しかもボクたちのお世話をしてくれる

「ペットシッター」さんが乗船している船もあるんだよ[るんるん]






アホ面~.jpg

そういう船なら、る~みんも安心してボクたちと乗れるよネ[船]

でも、その前に英語の勉強しなきゃね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






人魚姫.jpg






アンデルセン.jpg

「イッテQ」で「世界3大ガッカリ」の1つと紹介されていた

「人魚姫」が、なぜかあったじょ↑

実物大か分かんないけど、やっぱ思ってたよりも小っこかったよ(笑)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
かえでの親父

じゃこちゃん・すぶっちゃん、名古屋港まで遊びに来てたんだねぇ^^
こんな大きな船が名古屋港にいたなんて、全然知らなかった。
一度でいいからこんな素敵な船で、わんこと一緒に旅行ができたらいいですよね。

人魚姫って、本物が今やってる上海万博にあるあれですか?
名古屋港にもあったんですね^^

じゃこちゃん、優しい水兵さんって感じでかっこいいですよ☆
by かえでの親父 (2010-05-10 21:08) 

る〜みん

★かえでの親父しゃま~★
そうなんですぅ~♪
私が船好きなので、チビちゃんズの散歩がてら、名古屋港へはチョコチョコと出没してるんですよ~(笑)
何回も来てたのに、始めて人魚姫を発見したんです(^^;
11年前に名古屋港に初入港した「Queen Elizabeth 2」を見てから、船マニアになってしまいました(*^o^*)
この船は「にっぽん丸」の4倍近くの大きさがあったので、いつものガーデン埠頭には入れずに、コンテナ埠頭へ入港したんです。
駐車場から小走りで30分くらいかかって、やっと目にした姿は忘れられません!
実はワン子OKの英国船とは、この船の事なんですよ~♪
ワン子と一緒に船旅なんて、優雅ですよね~(^o^)
by る〜みん (2010-05-10 23:05) 

名城公園名古屋港 散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。